マイカップ持参でお得にコーヒーが飲めるお店

お店
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。みたです。

本日はマイカップやマイボトルを持参すると、お得に、そして、ごみを出さずにおいしくコーヒーが飲めるローソンをご紹介していきます。重要ですね、ごみを出さない。

ローソンで飲めるなんて知りませんでした。

それではよろしくお願いします。

ローソンのMACHI cafe

レジの近くでよく見ますね。

全国に展開しているローソン。有名すぎてローソンの説明はいりませんね。

その店内にコーヒーなどを提供しているコーナーがあります。それが今日の舞台「MACHI cafe」です。

MACHI cafeについては、こちらで確認して頂き今回は割愛します。

また、ローソンのMACHI cafeがあるお店は、こちらで検索できますのでご確認ください。

MACHI cafeで早速購入

マイボトルやマイカップを持参したら、レジへ直行です。

店員さんに、注文して持参したカップを渡します。

今回みたは、アイスカフェラテを注文したので、店員さんが氷を入れて返してくれました。

精算後、マイカップを片手に機械の前へ。

液晶画面にあるメニューで、自分が購入した商品を触れるだけです。簡単。

容器の中の氷が見えます。
ピッタリ!!ギリギリ!!

ギリギリセーフ!!マイカップにぴったりでした!店員さんがあと一つでも氷を入れていたら、止めどなく溢れるみたのカフェラテ。店員さんありがとうございます。救われました。

横の棚には

ストローやフタ、あとは甘いやつたちですね。使いません。ってか、こうしてみると本当にプラスチックばっかりですね。これを使った先には、魚たちが苦しんでいるのに…。

無事購入

なんてことのない、ローソンMACHI cafeでの初めてのお使いでした。

しかし、全国に展開しているローソンが、今日のようにプラなしごみなしで飲めるのは本当にありがたいですね。しかも、コーヒー以外も種類が豊富です。ドライブの一杯はローソンに決めました。

そしてローソンでは、マイボトル、マイカップでMACHI cafeを利用した方は、10円引き(一部対象外あり)で購入できます。

ゴミを出さずに、そしてお財布にも優しい!ローソンすごい!ありがとうございます。

ローソン素敵

いつもは、「コンビニは便利ではあるが、弊害としてごみを出してしまうから考えなければ。」と言っています。

しかし、これなら問題ないですね。むしろ、積極的に利用したいです。

マイボトルを常に持っている人であれば、ごみを出さずに買い物ができる最高の形ですね!

全国展開ですので利便性もよく値段もお手ごろ。コーヒーを飲むときは、ぜひ、マイボトルと一緒にローソンへ。

ありがとうローソン!!イケてるよ!ローソン!

みた

ごみ問題がやばいっ!!と、ビビビッときて立ち上がりました。今は座って書いています、管理人のみたです。
IKEAジャパンに就職をし、日本と海外の環境問題への意識の違いについて危機感を持つようになりました。
また、子どもの貧困について考えるようになり、子ども食堂を運営しながら社会課題やSDGsをPRする食堂を開くことを決意!現在、山林探しに奔走しています。
YouTubeのチャンネルを作ったので、チャンネル登録のご協力をいただけたら幸いです。

みたをフォローする
お店
スポンサーリンク
みたをフォローする
Bottle stand

コメント

タイトルとURLをコピーしました