ビールの量り売りに行ってきた

お店
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

隊長!!!!!!

遂に発見しました!!我々ビール党のオアシス!ビールの量り売りをしている店!!!!!

ごみを出さない生活をはじめ、少しずつごみを減らせる方法を探しておりました。が、どうしても酒類のゴミを出てしまうことに頭を悩ませていた!

密造か?いや、我々人類の偉大な先輩・両津勘吉さんが、それはいけないことだと教えてくれています。買収もできない。「断酒かぁ」と思う時もありました。しかし我慢はよくない。なぜなら、続かないから!ストレスを少なく続けられる仕組みが大切だと思うのです。

焼酎の量り売りは以前発見しましたが、私みたはビール党党首。ビールを量り売りしている店を欲していました。

今日はビールの量り売りをしている素敵なお店「TAP&GROWLER」を紹介していきます!

ビールの量り売りは下北沢

いわゆる「しもきた」ってやつです。ビールの量り売りをしているお店は、小田急線・京王井の頭線が通る下北沢駅にあります。

これまで1兆回くらい下北沢で遊んでいましたが、駅の変わりようにびっくり。

これから向かうTAP&GROWLERは、下北沢駅から歩いて5分くらいでしょうか。飛んでいける人はもっと早くいけると思います。詳しくはお店のHPで。

発見

ビールの量り売りをしているお店TAP&GROWLERの入り口です。「BEER」とデカデカとアピールしていますのですぐに発見できるかと思います。

こちらのお店では、常時18種類のクラフトビールを扱っているようです。なかなか飲めないビールですので、「量り売りをしているから行く」以外でも、純粋にビールを楽しめるお店です。

いざ入店

お店は奥に向かって長くなっており、突き当りに販売カウンターがありました。

メニュー

席はカウンターに4~5席くらい。テーブルが3つくらいあり、それぞれに2つづつイスがありました。(曖昧な情報ですいません。)

量り売りで持ち帰らなくとも、当然、店内でおいしいビールを楽しむことができます。

お値段やビールの銘柄はHPにあるので、来店前に確認するとスムーズですね。ちなみにみたは、持ち帰りと伝えたら味見を一口させて頂けましたので、わからない人も安心です。

店内には缶ビールの販売もありました。扱っているビールはどれも見たことがないビールばかりでした。

豊富な品揃え

また、高性能持ち帰り容器?のような商品も販売していました。24時間温度を保つようで、アウトドアやパーティー用に使える大容量の容器です。

色がおしゃれ

量り売りで買ってみる

購入した瓶(右)と味見した時のグラス(左)

いよいよ量り売りでビールを購入してみます。

店員さんに味を相談し銘柄を決めました。店員さんご丁寧にありがとうございました。

本日購入した量は、32on(900ml)です。上の写真の瓶が32ozサイズです。他に64oz(1800ml)サイズも用意されていました。持ち帰りが初めての人は、どちらかの瓶とふたを購入します。

瓶の値段は32ozが1850円、64ozが2360円です。ふたが30円になります。(2019年6月現在)

この機械で入れてくれます。

注文をカウンターで済せ待ちます。どうやってやるのか興味がありましたが、この機械を使ってビールをいれていました。

持ち帰って飲みましたが、しっかり炭酸が入っていたのはこの機械のおかげですね。

ごみなしで飲酒を実現

公約みたいですね。「我ビール党はごみなしで飲酒を実現します。」支持率100%間違いなしですね。まあ実現したのは、TAP&GROWLERさんなんですけど。

とにかく、ゴミが出ずにビールを飲める方法があってよかった。アルミはリサイクルされやすいと言われていますが、減らせる術があるのなら、それに勝るものはないかと。

先日ツイートしたのは、購入後、下北沢駅に戻りながらテンションが上がってしたものです。

それくらい素敵なお店でした。

ビールの量り売りをお探しの方は、是非下北沢へ!

本日お世話になったTAP&GROWLERさんの詳細はこちらでご確認ください。

ありがとう!!TAP&GROWLER!

みた

ごみ問題がやばいっ!!と、ビビビッときて立ち上がりました。今は座って書いています、管理人のみたです。
IKEAジャパンに就職をし、日本と海外の環境問題への意識の違いについて危機感を持つようになりました。
また、子どもの貧困について考えるようになり、子ども食堂を運営しながら社会課題やSDGsをPRする食堂を開くことを決意!現在、山林探しに奔走しています。
YouTubeのチャンネルを作ったので、チャンネル登録のご協力をいただけたら幸いです。

みたをフォローする
お店
スポンサーリンク
みたをフォローする
Bottle stand

コメント

タイトルとURLをコピーしました