2019

スポンサーリンク
解決策

アップサイクルって何?

使い捨てが当たり前になっている現代。アップサイクルという考え方をご存知でしょうか?限りある資源を大切にしつつ、素敵な価値と共に生まれ変わることができるアップサイクルを学びます。
解決策

ゴミ拾いをしたから、これは大切だって大きな声で言いたい

ゴミ拾いをしてきました。理由は海でのごみ拾いをして、都市部が海を汚している原因だと分かったからです。海から離れていようが関係ない。川がごみを海に運んでくれます。捨てられたごみを拾うことが、海を守る大切で誰にでもできる簡単な行動でした。
会社・団体

江の島のゴミ拾いから考えるごみ問題への行動

江の島で開催されたゴミ拾いに参加しました。海で捨てられたゴミはもちろん、上流である都市部でポイ捨てされたゴミが浜辺に流れているようです。街でできることがあることが分かりました。是非、街でのゴミ拾いに参加していきましょう。
道具

鉄フライパンを育ててみよう

鉄のフライパンを使う前にしなければいけないことを簡単にまとめながらやってみました。初心者のみたでも簡単にできました。ブログと動画で確認ができるので初めての人でもイメージしやすい様にしました。
道具

蜜蝋ラップを購入

市販のラップに替わるエコなラップ「蜜蝋ラップ」を購入したので使ってみました。使い方や注意点を勉強しキッチンでのごみを少しでも減らせるように使いこなしましょう!蜜蝋ラップ!香りがいい!
解決策

「TABETE」を実際に利用してみました。

食品ロスを削減できて、おいしいご飯がお得に食べられるアプリ「TABETE」を利用したので、使い方と感想をお伝えします。食事を通じて社会課題をしる素晴らしい機会になること間違いなし!
お店

エコストア パパラギに行ってきた

洗剤などの日用品をパッケージフリーで購入できるお店が神奈川県藤沢市にありました。今回は、ゼロウェストを目指す方にありがいお店「エコストア パパラギ」さんをご紹介します。
お店

ビールの量り売りに行ってきた

ごみを出さないでビールを飲みたい!ビールの量り売りをしているお店を発見しました。今回は、下北沢にあるクラフトビールの量り売りをしているお店に行ってきました。
道具

風呂敷の使い方【瓶の包み方編】

基本編を終えていよいよ決まった形のものを風呂敷で包んでいきます。本日はワインボトルや一升瓶を包む方法をわかりやすくお伝えします。カバンに入らなかったときは風呂敷で包んでみましょう。
会社・団体

食品ロスを削減させるアプリ「TABETE」

毎日食べているご飯から出る廃棄物。実はこれが問題になっています。食品ロス。その食品ロスを解決するアプリが誕生しました。今日はTABETEを見ていきます。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました